FC2ブログ
すると、

「乗り心地が、14年前私が、古いセレナを新車で買ったときとまったく同じ乗り心地」



というのも、乗り潰したセレナは、もうサスペンションが劣化し、車体が沈み込んでいたせいかハンドルも重く、タイヤも内側から減る始末。



そんな状態でしたから、この新しいセレナに乗ったときの車高の高さ。

まさに新車で初めて乗ったときとまったく同じで、それが逆に運転しにくく嬉しいやらドキドキするやら。


そしてエンジン音も前のと比べて、小さい。音の静かさがまったく違います。




途中、オートバックスに寄って、今度こそ絶対錆びさせないぞということで、サーフィンで濡れた足を横にこぼさないように足元のシートと、

ドアの雨水抜きの穴にサビ止めを吹くためのサビ止めスプレー。

そして、車内を涼しくするためとプライバシー保護のためのフィルムを購入し



8時間かけて、カーレーダーなど車のあちこちを触りながら自宅まで帰ってきました。




翌朝起きて、ニコニコ。

車に行って、エンジンをかけて日常生活が始まりました。


今までと違う車。



とっても軽い。



新品。


ピッカピカ。



下手に新車を買うよりも、安く中古車を買った方が、備品など勝手に付いている。




まず、前のセレナには付けていなかったカーレーダーが付いていました(^-^)!



カーレーダーが付いていました

レーダー

新車で買うと、ホイルやカーレーダー、CDチェンジャーなどどうしても我慢してしまうところが付いている。





カーナビ付きオーディオも付いていました。

オーディオ






そして、なんと

CDチェンジャーも付いていました。

チェンジャー





かなり安い値段でこれは得。



改めて思いながら、毎日走っています。



そして、購入してから2ヶ月。



その間に、このセレナに乗って空港まで行ってハワイへ。


帰ってきてからも車の調子は断然良く。

まったく問題なしに毎日乗っています。



そして肝心の伸びるであろうと予想した燃費の方は・・・・・

カーセンサー公式ホームページ