FC2ブログ
さて、とうとうネットで購入した中古車のセレナ。

肝心の伸びるであろうと予想した燃費の方は・・・・・・、

================================================


前のセレナ4WDディーゼルの時は、実燃費11km/L

だったのが、

現在のセレナ2WDディーゼル、実燃費12km/L



1km伸びました。

予想通りです。



リッター1km伸びるという事は、100リッターで100km伸びるということ。


やっぱり違います。


車検代や修理費、燃費を考えると、車を変えて得したことになります。





でも、同時にこんなことも思いました。


「たった30万円40万円で、こんな綺麗な車に乗れるのなら、車検が来るたびに2年毎に車を買い替えてもいいな。

車検ごとに買い替える人の気持ちが分かる。

今回、初めて中古車というものを購入したけれども、これはいい。

安くてたくさんの車に乗れる。


そう言えば、ランボルギーニーカウンタックを新車で購入し少し乗ってすぐ中古車として出す。

そういう乗り方をするとランボルギーニーカウンタックを所有する事ができる。


何かそんな風なことを友達が言っていたことを思い出し、色んな所有の仕方があるのだな」



と思いました。




これからも、セレナに乗っていくつもりですが、正直ステップワゴンも乗りたいので、もしかすると、おもいきったらステップワゴンに変えているかもしれません。




以上、今回の私の、サーフィンに使う車、ワンボックスカーセレナ、


ネットでの中古車選び。カーセンサー中古車購入体験談でした。



少しでもあなたの中古車購入の参考になれば私も幸いです。



また聞きたいことがあれば何でもお答えしますので、メッセージを送る。

からご連絡ください。


ありがとうございました。


カーセンサー公式ホームページ