FC2ブログ
ネットでの中古車購入体験談の続きです。





そしてとうとうホンダステップワゴンに決めようとしたとき友達から、

ジリリーン♪

と電話がかかってきました。



そして彼は言いました

「どう考えてもHさんの乗り方はディーゼルやで。ディーゼルの方がエンジン強いよ。

俺やったら絶対にディーゼルにするわ。

Hさんの乗り方は、うーん、やっぱり間違いなくディーゼルやろー」



海で毎日使い、あっちに走りこっちに走り、仕事として使う車。

そしてディーゼル車は、サビなければ30万km以上行くことを、最初のセレナで知っていましたから、

またネットでセレナを探してみました(笑)



すると、カーセンサーで見ると岐阜県にセレナ2WDのディーゼルが1台。


他のセレナディーゼルは群馬、福岡など離れすぎたところに。


そして早速、そのセレナを問い合わせてみると、予約が入っているらしく待たされることに。


どうやらブラジリアンかフィリピン人が、

「お金作ってくるから、待ってほしい」

ということだそうです。


それも、1週間以上。

とうとう、待ちきれなくなった私は言いました。

「プッシュしてください!ほんとに買う気なのかどうか」

その日は連絡がとれなかったらしく、電話はかかってきませんでした。




そしてもう一つ迷っているのがホンダステップワゴン。

これもネットで探して、滋賀県にあったのですが、カーセンサーの滋賀県の中にあるINDYS SHOPというショップのステップワゴン。

かなり安くてピッカピカです。
社長さんもかなりの車好きで職人技。

ここの中古車も最高です。




このインディーズショップでは車を押さえる時は、

全金額の10%を振り込んでおけば,置いといてくれるのですが、


そのステップワゴンの場合全部入れて38万円ですから3万8000円。
これを振り込むかどうか、とても迷いました。

しかし振り込んでおかないと、

地元で目をつけていたステップワゴンが売れてしまったのと同じように、
すぐ目の前から消え去ってかもしません。


そして車検は9月17日。あと2週間。
日数がない。



あああ!!!どうしよう????

焦る、

誰かに取られやしないか、心臓が大きくドックン、ドックンし始めた・・・・・・

カーセンサー公式ホームページ








スポンサーサイト